赤字プロジェクトの訴訟によらない合理的な話し合いベースによる解決、あるいは訴訟を未然防止するための支援をする、ITベンダー向けの「IT赤字プロジェクト解決支援サービス」。
トラブルプロジェクトの訴訟によらない合理的な話し合いベースによる円満な解決、あるいは訴訟を未然防止するための支援をする、ユーザー企業向けの「ITトラブルプロジェクト解決支援サービス」。
2009年10月には、これまで培ってきたノウハウを活かすサービス・商品として「IT赤字プロジェクト解決支援サービス」および「ITトラブルプロジェクト解決支援サービス」をサービスメニューに追加しました。
サービスの特色としては、ITベンダーとユーザー企業との紛争を共同して解決するためのプロジェクトを立ち上げるということ。お互いにプロジェクトを立ち上げ、お互いに共通の目的に向かって、お互いに努力し、共通の真実を見つけあって評価していきます。そのことを通じて、双方が納得した上で問題を解決するという仕組みです。
「時系列表」や「双方主張一覧表」といった定型フォームを用意しています。これらを双方で共同して作りながら、話し合い解決の土台を形成します。